アルカナ

極wis寄り、チャイナ服着る為に若干strにも振った中途半端型です。
浴衣の時はお祭り気分。魔法も撃てません。

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com
某RPGっぽいドット絵に一目惚れ。勇者女が可愛い……!

さぽている

アルトネリコ自体は未所持なんですが、ね……!

ウェブカレ

いかにもな乙女ゲー。他のキャラに自分のキャラが話しかけたりして遊ぶものだから、あの、うん。腐った乙女方の格好の餌食でもある(笑)

プロフィール

晋

Author:晋
アルカナのために借りました。
基本的には手に入れた装備を記録したり、成長記録をつけたりしますが、たまにキャラが喋ったりもします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



色々着せ替え。

うちのアルヴィトは何を着せてもかわいいなー、とか言い出すと親ばかの始まりですね(笑)
最近は調合優先に過ごさせております。
一通り調合が終わったら、今度は採取へ行こうか。うん。それともトレードで集めるか?

というわけで、「続きを読む」に新しく入手したコスチュームを載せておきます。

※ラインナップは「美那日御前」「ヒュムネティック」「キリリッシュ」です

ブログパーツ。

とりあえず増やしたブログパーツの紹介。

ウェブカレ
いかにもな乙女ゲーっぽいイラストのあれです(笑)
基本的には、プレイヤーとキャラの好感度を上げたりするのですがー……キャラが何種類かいまして、他のプレイヤーが使用している他のキャラと自分の使用しているキャラで話す事も可能、というかむしろそっちがメイン(イベントは大抵他のウェブカレに話しかけると発生する模様)。
で、キャラの台詞は、そのキャラと「プレイヤーとの」好感度で変わる為、キャラ同士で会話させると、その……「もっとこっち来いよ」とか「口塞ぐぞ」とか言うわけですね。なんていうか、うん、微妙な気持ちになる(笑)
BL的な要素をスルーする事も出来ないぐらいに苦手な人には不向きですかね。
私は別にNLBLGL全部おっけーですし、BLをギャグネタ(それこそこき下ろすぐらいの)としても使える人なので、平気ですが。

meromero park
重くなるのでブログに貼り付けてはいませんが、こっそりやってます。
本当はリヴリーやりたかったんですが、あれ、フリーメールじゃ登録出来ないんだもの……。
本アドなんて使わないから、パスワードもアドレスも知りません。ええ。
さて、meromero park、通称(?)メロパですが、デザインが微妙なリヴリーですね。あと油断するとリアルマネー使わせようとしてきます(笑)着せ替え要素も部屋のコーディネート要素もあり。
ブログから言葉を覚えたりするのがリヴリーと違う点かな。これは面白いかも。

今度は服。

先日は武器特集だったので、今回は鎧特集です。
マジメなものからネタ装備まで、ためこんだものを一挙公開!(笑)


テニスウェア囚人服
「テニスウェア」と「囚人服」。
テニスウェアはこの間の更新で追加された装備ですね。……スポーツマンな格好が似合わない……(禁句)
囚人服は、黒白じゃなくて赤なんですねー。なんか違和感。


ホーイチ・スペルまな板の鎧
「ホーイチ・スペル」と「まな板の鎧」。
ホーイチ……耳なし法一……つまりそういう事です。なんだか不気味な感じ。というかこれ服、か?
まな板の鎧は料理人が開発した、らしい。……なんかフォーチュン・クエスト思い出すなー。竹アーマー(笑)


格闘儀D風早の衣
「格闘着D」と「風早の衣」。
格闘着はちょっともえる。アジアンっぽいフレーバーはだいすきだ!
風早の衣はなんか魔法学校の制服っぽい?女物っぽいけど男女兼用です。


そして、女物。
何度もクエストをまわしてまで手に入れましたよ(笑)
例の如く「続きを読む」に格納しております。

色々武器。

最近手に入れた装備を記念写真だけとって放置していたので、倉庫整理がてら大公開。
溜め込んでいたので、今回は武器だけ。
比較的マトモなのが多い、か……?

グレイシャープラムコルセスカ
左が「グレイシャープラム」、右が「コルセスカ」。
鈍器も長物もだいすきなのですが、うちのアクアさんは魔法系極Wis型なので使いこなせません……(笑)

破岩棍魔法士の杖
左が「破岩棍」、右が「魔法士の杖」。
悪くはないんだがなんだか間抜けなんだ、何故だろう……あ。妙に短いからか。
こういう武器はある程度リーチがあった方が格好良く見えるんですねー。

霊刀 雫
「霊刀 雫」。高レベル用装備ですね。
刀大好きなんですが、ですが……必要Strが高くて装備できません……!
暫くは倉庫の肥やしですかね。


以下、ネタ装備。


デッキブラシ三角定規
「デッキブラシ」と「三角定規」。
もう武器ではない……(笑)デッキブラシはあれですね、駆け出し魔女さんが乗るんですね!

おやバカ(笑)

さぽているDE運動会、かー。
うちの娘も参加させてみたい気はするが、うちのぽわぽわが運動とかできるんだろうか(笑)
こう、障害物競走でべっちゃりこけたり、昼休みにほのぼのお弁当食べたりしてるのが似合う気がしますよ。ええ。

それはともかく、うちの娘についての妄そ(咳払い)設定を考えてみたら。

*人工のRT?(アルトネリコやったことないのでこれが可能かどうかは知らん)
*どこぞの研究室でくらしてる
*ぽわぽわで若干電波
*歌うのがすき
*運動は多分苦手

……いてぇ……!

とまあ親ばかぶりを露呈したところで、増えた衣装をまた掲載。
画像が大きいので「続きを読む」からどうぞ。

※今回は「SELAPH」と「コルセット」です

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


