アルカナ

極wis寄り、チャイナ服着る為に若干strにも振った中途半端型です。
浴衣の時はお祭り気分。魔法も撃てません。

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com
某RPGっぽいドット絵に一目惚れ。勇者女が可愛い……!

さぽている

アルトネリコ自体は未所持なんですが、ね……!

ウェブカレ

いかにもな乙女ゲー。他のキャラに自分のキャラが話しかけたりして遊ぶものだから、あの、うん。腐った乙女方の格好の餌食でもある(笑)

プロフィール

晋

Author:晋
アルカナのために借りました。
基本的には手に入れた装備を記録したり、成長記録をつけたりしますが、たまにキャラが喋ったりもします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の収穫。

団扇そのよん

……結局金魚は手に入らなかった……!(号泣)
それは兎も角として、普通の装備は結構手に入りました。

クリスタルソード毛皮の服
クリスタルソードと毛皮の服。
クリスタルソードはこの魔法少女が持ってそうな(笑)ファンシーなデザインが結構好みだったりします。使いこなせないのはわかってるけど一応保存。
毛皮の服、なんとなく女物みたいなかわゆさですが男女兼用です。かわいいなー。


ヘイフンメイルR&フレイムソード
あと、クエストのボスからふんだくったヘイフンメイルRとフレイムソード。
使いこなせないし、髪が青系のせいで微妙に似合ってません……(笑)
剣は一応保存しておきましょう、折角の男性専用装備ですし。


だんごチリトリ夏用す巻き
あとはおなじみのイロモノ装備。
だんごとチリトリと夏用す巻きです。
だんごは鍛冶屋のひとも話題に出してましたねぇ……これ、かなづちで叩くんだよなぁ。
チリトリはもう盾でもなんでもないよ(笑)
す巻きに関しては……うん、のーこめんと(逃げた)
スポンサーサイト

夏祭りももうすぐ終わりか……

結局金魚は入手出来ないままの予感……。
本日の戦利品はこちら。

バールの様なモノはさみ
「バールの様なモノ」と「はさみ」ですね。
ていうかバール……!(笑)
さりげなくモザイクかかってるあたりが芸が細かい!説明に「犯罪者が好んで使う~」みたいな事が書いてありました。まあでもうちのアクアさんには使いこなせないので下取りに……。


浴衣そのご
夏祭り装備はこの浴衣だけ……。
いや、女物は沢山出たんですがね!


というわけで以下、女装大会(笑)

金魚を求めて三千里。

金魚が出ない……。
よし、こう考えるんだ、うちのアクアさんは金魚すくいが致命的に下手なんだと!
……っていまどきの金魚すくいはすくえなくても最低一匹はくれますよ!(机ばんばん)

さて、今日は普通の装備を結構拾いました。

タルワール精霊の杖魔法の事典
順番にタルワール、精霊の杖、魔法の事典。
タルワールは好みなんだけど、アクアさんでは使いこなせないので泣く泣く売り払いました。
精霊の杖は、もうひとつある杖と悩む所ですが、見た目が微妙なので以下同文。
魔法の事典は好みではあるんだけど、他に装備したい盾があるので以下同文。


エプロンD
後、エプロンの色違い。エプロンはかわゆいから好きなんですよねー。包丁置いておけばキッチンウォーリアが出来たんですが(笑)

さて、以下はいよいよイロモノ装備です(いよいよ?)


スイカw
夏祭り装備。金魚は出ないのにね!(爆)

ピエロw
真顔でこの服を着こなすアクアさんが愛しいです(親バカ)

腹巻w
これでいいのだ!


片っ端から記念撮影しては売り払ってます。
やっぱり装備数限界厳しいな……倍とは言わないから、せめて50ぐらいにならないもんか。容量の都合上難しいかなぁ、やっぱり。参加者数多そうだし。

大漁。

本日はドロップが大漁でした。

ネコと夏祭り
念願のネコをげっとしたので、一緒に夏祭りルック(笑)

団扇そのいち団扇そのに団扇そのさん
団扇が沢山。どれを残そうかな……。


そして、ネタ装備も大漁でした(笑)

長ネギ
あっくあくにしーてあげるー♪
……これはもう狙っているとしか(笑)ツインテールなら完璧だったんですが、男ですし。

物干し竿
「物干し竿」は「物干し竿」でも、太刀ではありません。
……でもだからってまんまって。しかもけっこう強いって。まあ、アクアさんは魔法型なのでいらないのですが。

フライパン
台所戦士!


そして恒例の女性専用装備もゲット。
例の如く「続きを読む」に格納。
今回は女装云々以前に、なんていうか、下ネタに近いんじゃなかろうか……。


浴衣三昧!

夏祭り期間が終わるまでに、なんとしても金魚と紅葉浴衣をげっとしたい……!
のです、が。

浴衣そのいち浴衣そのに浴衣そのさん
……どんだけ破魔矢浴衣に縁があるんだ……!

とかなんとか言っていたら紅葉浴衣Bげっとっ(ぐ)
浴衣そのよん
夏祭り期間が終わったら、とりあえず気に入りの浴衣以外は売り払うつもりですが……これは残そう。


あと、ブログパーツをふたつほど追加しました。

「ブログでレベルアップ」は某RPGっぽいドット絵に一目惚れ。
記事を書いて経験値を稼いでレベルアップする形式なので、ゲーム性は殆ど無いのですが。

「さぽている」はこう、色んな所で見かけて「は、萌え女子観賞パーツかよ」とか思ってたのですが……絵自体は好みなのでつい導入。
あとアルトネリコ自体は出来良いらしいですね、友人が一通りハマってました。
うちのレーヴァテイルのネーミングは戦乙女からとってきました、……うん、ちゅうになのはわかってる(爽)
ちなみに「アルヴィト」は、スペルは「Alvitr」、意味は「全知」です。あはは、どうしようもなくちゅうに病!

私、だけ?

いや、何も言わずにこの服を見て下さい。

某主人公?

……某DQ五作目(伏せてねぇ)の主人公に見えるのは、私だけなんでしょうか。
誰も言わないんだけど、気のせいじゃないですよね?
根性Tシャツとか、コウモリ三連星(?)とか、アルカナスタッフは確信犯ですよね(笑)

女装(笑)

女性専用装備はアクアには装備出来ないので売り払わざるを得ないのですが、折角なので売り払う前に記念撮影してみました(笑)
装備できなくても宿屋で試着はできますからね!

晒し者になるのはアクアさんが嫌がったので(笑)、「続きを読む」に格納しました。


夏祭り満喫中。

折角なので夏祭りを満喫中。
ドロップする浴衣が軒並み女物だったりしつつも、無事男物浴衣を二着げっと。
折角なので、ログアウト時は浴衣+カタナで侍気取りです(笑)

浴衣+団扇
団扇もげっとしたので記念撮影。後は金魚が欲しいなぁ……。
こう、Wikiとか見てて、一番欲しい浴衣は紅葉系だったりする。

はじめのいっぽ。

うろうろしていたら見かけたブログパーツ。
ブログは持ってないし、関係無いな……とスルーしかけて、ふと手を止める。
……アバターというか、こう、キャラメイク出来るゲームには無条件で弱いんですよね……!

というわけで勢いで登録。
(当初はブログ非所持。後にこのブログを開設)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。